奈良の一番桜が満開です!

奈良で一番早く咲く「氷室神社の しだれ桜」が満開になったという情報が発信されたので、さっそくカメラを抱えて撮影に行ってきました。

奈良の一番桜が満開です!_d0152544_847166.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_847797.jpg
私が到着したのは午前7時45分でしたが、既に桜の周りには数人のカメラマンが三脚を構えて撮影中!

奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8472065.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8472762.jpg
ハクモクレンも満開でした

奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8473343.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8473963.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8474496.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_8475079.jpg


奈良の一番桜が満開です!_d0152544_848160.jpg

by kimama-time | 2017-04-04 08:49 | Trackback | Comments(2)

Commented by sibuya at 2017-04-04 09:37 x
ようやく積雪ゼロになった我がマチですので草花の芽はこれから出て来るようですがフキノトウや福寿草が咲き始めました。
「氷室神社の しだれ桜」美しいですね~・・
我がマチの桜のは開花は5月10日頃でしょうか‥北海道の
サクラは花のすぐ後ろに葉が出て来ますので美しさは
半減します。
Commented by kimama-time at 2017-04-04 14:54
sibuyaさん、ブログ訪問ありがとうございます。
この時期、北海道へ旅した時に大きなフキノトウを見たのを思い出します。
奈良は氷室神社の枝垂桜を皮切りに、これから一気に桜の開花が始まります。
今週末には日帰りで、奈良五ヶ所の桜巡りに行ってきますので、来週にはブログアップする予定です。