奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉

我が地元の朝護孫子寺は信貴山の中腹にあり、奈良県の紅葉名所の一つでもあります。
境内を含めた標高433メートルの さほど高くない山全体が、イチョウやモミジなどで黄、橙、赤色に染まった錦絵のような紅葉風景に出会えます。

奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_710317.jpg


奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_7103943.jpg


奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_7104519.jpg


奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_7105116.jpg


奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_7105687.jpg


奈良 信貴山朝護孫子寺の紅葉_d0152544_711274.jpg

by kimama-time | 2016-11-26 07:29 | Trackback | Comments(2)

Commented by sibuya at 2016-11-27 10:31 x
信貴山朝護孫子寺の紅葉・・美しいですね~特に銀杏の
黄色が全体の景色を際立たせていますね。
我が北海道と比べると約2か月近い季節の差があるようです。
北海道の景色で残っている色はナナカマドなどの赤い実と
エゾマツやトドマツの緑だけです。あとはすべて真っ白の
雪景色です。
Commented by kimama-time at 2016-11-27 12:21
sibuyaさん、ブログ訪問ありがとうございます。
晴天の中で見る紅葉は ほんとうに美しいなぁと心底思います。
北海道はもう雪景色なのですね、小さな日本ですが四季の移り変わりの差を感じます。