安曇野ワイナリーにて

長野県のほぼ中央、北アルプスを西に望み、なだらかな斜面に広がる葡萄畑の中にあるワイナリーに立ち寄りました。

広々としたワイナリー敷地内を 少しだけ覗かせてもらって パチリ!、パチリ!

安曇野ワイナリーにて_d0152544_8232418.jpg
シャルドネの粒は琥珀かかった黄色で、ライムの花、桃、洋ナシ、蜂蜜、柑橘類を思わせる幅広く複雑な香が特徴

安曇野ワイナリーにて_d0152544_8233386.jpg
メルローは赤ワインに利用される葡萄の代表種、まろやかで濃厚なワインになります

by kimama-time | 2016-09-04 08:30 | Trackback | Comments(2)

Commented by sibuya at 2016-09-04 19:42 x
たわわに実ったおいしそうなブドウですね~
我が家にある3本のブドウもたわわに実っています。
老夫婦二人だけでは食べ切れませんのでご近所に
お裾分けするのですが完熟するのはもう少し先です。
Commented by kimama-time at 2016-09-04 20:03
sibuyaさん、ブログ訪問ありがとうございます。
自宅にブドウの木があるとは、ブドウ好きな私からすれば羨ましいかぎりです。