奈良の一番桜が満開です!

奈良で一番早く咲く「氷室神社の しだれ桜」が満開になったという情報が発信されたので、さっそくカメラを抱えて撮影に行ってきました。

d0152544_847166.jpg


d0152544_847797.jpg
私が到着したのは午前7時45分でしたが、既に桜の周りには数人のカメラマンが三脚を構えて撮影中!

d0152544_8472065.jpg


d0152544_8472762.jpg
ハクモクレンも満開でした

d0152544_8473343.jpg


d0152544_8473963.jpg


d0152544_8474496.jpg


d0152544_8475079.jpg


d0152544_848160.jpg

# by kimama-time | 2017-04-04 08:49 | Trackback | Comments(2)

Amazon「Fire HD 8 タブレット」を購入しました

Amazonで販売されている「Fire HD 8 タブレット」をプライム会員の特典により8,980円で購入することができました。

既に我が家のリビングには10インチのタブレットが設置されているので 2台目を購入するつもりはなかったのですが、夏季に数週間の一人旅を計画しているので その道中に本を読んだり ビデオを見たり、ときにはスマホを利用したテザリングで大きな画面を見ながらネットができたらいいかなという思いから価格も手頃であったこの機種を選択しました。

しかしながら、このタブレットはAmazonが格安で販売するだけに 最初からAmazonコンテンツを活用することに特化したアプリで画面が構成されていたので、アプリを入れ替えるなどして 私の使用目的に合わせたタブレットになるようアレンジし直してみました。

d0152544_67121.jpg
この価格で これだけのアプリを活用できる8インチタブレットとしては、なかなかのコストパフォーマンスもんです!

# by kimama-time | 2017-03-25 07:08 | Trackback | Comments(0)

もうレンゲの花が咲いていました

買い物からの帰り、畑の隅のほうに数輪だけ咲いているレンゲの花を見つけました。

d0152544_836251.jpg

# by kimama-time | 2017-03-19 08:37 | Trackback | Comments(1)

春の光

少しずつ暖かさを感じるようになってきた春の光を写してみました。

d0152544_930699.jpg

# by kimama-time | 2017-03-12 09:30 | Trackback | Comments(0)

春の彩

3月に入ると野に射す光にも暖かさを感じるようになり、畑の中も春彩に染まりはじめています。

d0152544_7132255.jpg

# by kimama-time | 2017-03-05 07:14 | Trackback | Comments(0)

我が家の雛飾り

我が家の雛飾りを見ると心が和み、孫娘たちの健やかな成長を願っている自分がいます。

d0152544_21135692.jpg

# by kimama-time | 2017-03-03 08:51 | Trackback | Comments(0)

旅先の雛飾り

3月になりました、宿泊先のロビーで見かけた雛飾りを一枚パチリ!

d0152544_846408.jpg

# by kimama-time | 2017-03-01 08:48 | Trackback | Comments(2)

もうすぐ雛祭り

もうすぐ雛祭り、雛飾りは出しましたか?

d0152544_6564240.jpg

# by kimama-time | 2017-02-26 06:57 | Trackback | Comments(0)

そういえば

そういえば、あと数日で雛祭り(桃の節句)ですね

d0152544_841657.jpg

# by kimama-time | 2017-02-23 08:42 | Trackback | Comments(0)

有馬温泉で ゆっくり

日本三古湯の一つでもある神戸 有馬温泉で一泊し、美味しい食事と金泉、銀泉の温泉を楽しんできました。

d0152544_7352267.jpg
運よく神戸電鉄の新型車両に乗車できたので記念に一枚パチリ!

d0152544_7353162.jpg
有馬温泉駅から温泉街のお店を覗き見しながら宿へ向かいます

d0152544_7353764.jpg
日帰りでも利用できる金泉の湯、この近くには銀泉の湯もあります

d0152544_735437.jpg
途中で名物の炭酸せんべい屋さんに立ち寄り

d0152544_7354937.jpg
焼き立ての試食をいただき

d0152544_7355416.jpg
宿泊したのは いつも利用している竹取亭円山

# by kimama-time | 2017-02-19 07:53 | Trackback | Comments(2)