冬季 赤目渓谷の滝

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れの中には透明な氷の造形を数多く見ることができましたが、渓谷の滝は氷に包まれることもなく、いつも通り 大きな音を響かせていました。

d0152544_8381517.jpg


d0152544_8382127.jpg


d0152544_8382663.jpg


d0152544_8383119.jpg


d0152544_8383793.jpg

おまけの話
エキサイトブログが年末年始に募集した【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!に私のブログ掲載写真が当選したという連絡をいただきました。
思わず 「こいつは初春から縁起がいいや~!!」 と見得を切りたくなりましたね。(^_^)v

# by kimama-time | 2017-02-09 08:44 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その7

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_932129.jpg


d0152544_932620.jpg


d0152544_933192.jpg

# by kimama-time | 2017-02-07 09:03 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その6

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_10202117.jpg


d0152544_10202695.jpg


d0152544_10203062.jpg

# by kimama-time | 2017-02-05 10:21 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その5

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_7351113.jpg


d0152544_7351699.jpg


d0152544_7352150.jpg

# by kimama-time | 2017-02-03 07:35 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その4

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_7275071.jpg


d0152544_7275541.jpg


d0152544_728038.jpg

# by kimama-time | 2017-02-01 07:28 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その3

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_7231487.jpg


d0152544_7232014.jpg


d0152544_723244.jpg

# by kimama-time | 2017-01-30 07:23 | Trackback | Comments(0)

渓流の透氷造形 その2

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_7392197.jpg


d0152544_7392872.jpg


d0152544_7393485.jpg

# by kimama-time | 2017-01-28 07:40 | Trackback | Comments(2)

渓流の透氷造形 その1

関西各地で軒並み最低気温を記録したこの日、赤目渓谷の流れが創り出す氷の造形を撮影してきました。

d0152544_1844215.jpg


d0152544_1844301.jpg


d0152544_18443783.jpg

# by kimama-time | 2017-01-26 18:45 | Trackback | Comments(2)

凍てつく寒さ

今日も朝から凍てつく寒さが身に沁みます

d0152544_729785.jpg


d0152544_7291298.jpg

# by kimama-time | 2017-01-18 07:29 | Trackback | Comments(2)

母への贈り物

正月に訪れた奈良町を散策しているとき、そういえば先月12月に九州へ帰省したおり、持参した手作りカレンダーを見た母が表紙の「ブログテーマ プレート」をとても気に入っていたなぁというのを思い出し、久しぶりに「蔵馬工房」に立ち寄って 母へプレゼントするプレートを作ってもらうことにしました。

d0152544_734341.jpg
母が気に入ってくれた手作りカレンダーの表紙

d0152544_734897.jpg
私がお気に入りの奈良町にある「蔵馬工房」

d0152544_7341467.jpg


d0152544_7341948.jpg


d0152544_734249.jpg
しゃれっ気のある絵と 優しい文字が大好きです

d0152544_7342990.jpg
蔵馬工房では店に飾っている商品の販売だけでなく、客からの注文に応じた製作も快く受けてもらえます

d0152544_7343436.jpg
私から注文したのは、思わず微笑んでしまう お地蔵さんのイラストと 花が好きな母のため、できるだけ多くの桜を描いてほしい、そして母の口癖でもある「今が一番幸せ」から妻が思いついた「みんな幸せ」という文字をお願いしました。
注文して30分ほど奈良町を散策して戻ってみると、イメージ通りのプレートが出来上がっていました。

ちょっとしたプレゼントに「蔵馬工房」は お勧めですよ!

# by kimama-time | 2017-01-14 08:00 | Trackback | Comments(0)