「青春18きっぷ」の旅から帰ってきました

台風5号の影響で船便が欠航になる前日に屋久島を抜け出し、途中寄り道しながら「青春18きっぷ」を使った長旅から無事に奈良まで帰ってきました。

「青春18きっぷ」の旅から帰ってきました_d0152544_8395697.jpg
一緒に掲載しているのは 九州の肥薩線を駆け抜ける「いさぶろう・しんぺい号」でもらった乗車証と 今年で縄文杉発見50周年のシール

列車の移動中は ずっと座りっぱなしでなく、適度な間隔で乗り換えるので 気持の切り替えにもなり、体力的に疲れることもなく 私にとっては楽しい各駅停車の旅になりました。

意外と病みつきになるかも・・ というのが「青春18きっぷ」を使用した私の実感ですね。

これから旅先で撮影した膨大な写真(1539枚)を整理しながら ランダムにブログ掲載していく予定です。

by kimama-time | 2017-08-14 08:57 | Trackback | Comments(4)

Commented by TANAKA at 2017-08-14 09:34 x
お疲れ様、台風をうまくかわしたのはさすがですね。
画像のアップ、楽しみにしています。
Commented by kimama-time at 2017-08-14 10:01
TANAKAさん、ブログ訪問ありがとうございます。
進路が定まっていなかった台風5号がゆっくりと屋久島に向かって来るのがわかった時点で乗船日変更と宿のキャンセル手続きを行い、予定より4日早く屋久島を脱出しました。
写真整理は始めていますが、一枚開いては撮影当時を思い出したりしながらなので、なかなか先に進めません・・・/(^◇^;)
Commented by misa12155604 at 2017-08-14 23:07
おかえりなさい!!
写真のアップを楽しみにしています。
Commented by kimama-time at 2017-08-15 06:02
misa12155604さん、ブログ訪問ありがとうございます。
長旅の余韻に浸りながら 写真確認をしているところです。
今しばらく お待ちくださいね!