奈良 大野寺のしだれ桜

大野寺は室生寺への入口に位置する とても小さなお寺ですが、樹齢300年と云われている珍しい種の小糸しだれ桜や紅しだれ桜数十本がちょうど見ごろを迎えていました。

訪れた時は かなりの雨模様でしたが、駐車場には私たちと同じく花見ツアーらしい観光バスが引っ切り無しに出入りし、小さな境内の中はかなりの混雑ぶりでした。

d0152544_9564524.jpg


d0152544_9564979.jpg


d0152544_9565485.jpg


d0152544_9565972.jpg


d0152544_957435.jpg

by kimama-time | 2017-04-19 10:02 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kimamatime.exblog.jp/tb/24102049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2017-04-19 14:02 x
暴風雨が続いた関東や関西・・奈良県は被害が無かったで
すか? 写真を見ると満開のサクラを見ると影響が無かっ
たようですね~ 北海道も暴風雪で十勝管内では20cm
の雪も積もって 真冬に逆戻り・・今日 雪は殆んど溶け
ましたが小雨が降り続いています。寒い日です・・・
Commented by kimama-time at 2017-04-19 14:38
sibuyaさん、ブログ訪問ありがとうございます。
奈良の桜は平年より開花が一週間ほど遅かったのですが、満開を見納めるまでは 何とか気象条件にも恵まれたのでないでしょうか。
日曜日からは「みちのく桜巡り」に出かけるので、こちらも桜の開花と天候に恵まれればいいなと思っております。