有馬温泉で ゆっくり

日本三古湯の一つでもある神戸 有馬温泉で一泊し、美味しい食事と金泉、銀泉の温泉を楽しんできました。

d0152544_7352267.jpg
運よく神戸電鉄の新型車両に乗車できたので記念に一枚パチリ!

d0152544_7353162.jpg
有馬温泉駅から温泉街のお店を覗き見しながら宿へ向かいます

d0152544_7353764.jpg
日帰りでも利用できる金泉の湯、この近くには銀泉の湯もあります

d0152544_735437.jpg
途中で名物の炭酸せんべい屋さんに立ち寄り

d0152544_7354937.jpg
焼き立ての試食をいただき

d0152544_7355416.jpg
宿泊したのは いつも利用している竹取亭円山

by kimama-time | 2017-02-19 07:53 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kimamatime.exblog.jp/tb/23868564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2017-02-20 09:31 x
有馬温泉で一泊‥楽しかったでしょう~・・
有馬温泉が火山性のお湯ではなく 大陸プレートが
沈む際に引きずり込んだ海水が温まって温泉湯に
なっているとは知りませんでした。
北海道から有馬温泉に訪れたのは30年前の事です。
Commented by kimama-time at 2017-02-20 16:30
sibuyaさん、ブログ訪問ありがとうございます。
奈良に住む私にとっては気軽に訪れることができる温泉地なので、毎回同じ宿に宿泊し、温泉と食事を楽しんでいます。
北海道も よい温泉地が多くあるので、ここ数年は毎年のように訪れていますよ。